バンコク チャトチャック

サワディーチャーオ!

みなさん、こんにちは!!
だいぶご無沙汰になってしまいました。。チェンマイ駐在員Mです!
日本ではもう春ですね♪あたかかくなって過ごしやすくなってきた頃でしょうか?
いつもこの時期は日本の桜が見たくてうずうずしています。

こちらタイは4月がもっとも暑い時期。
日に日に暑くなっていて、昼間は汗だくになりながら町をまわることも。。。!
市場など人が多く集まるところは、蒸し風呂のように暑いです!

市場といえば、先日バンコクに行ってきました。
今日はバンコクの市場をご紹介~^^

IMG_5577

バンコクの市場、と言えばここははずせません!
チャトチャックウィークエンドマーケット

アジアでも最大級レベル?!のマーケットだそうで、
お店の数も数え切れないほど。
食べ物、衣料、雑貨をはじめ、大型家具やペットまで・・・!
多種多様のものを取り揃えています。

ガイドブックにも必ず載っているので、観光で行ったことがある方も多いのでは?

外国人も多いですが、タイ人も友達やカップルで買い物している姿を見かけます。
観光名所でもありながら、現地の暮らしが垣間見える場所として
個人的にもオススメスポットです~。

IMG_5335

ウィークエンドマーケットというほどなので、
基本は土日のみですが、平日は・・・?と思いませんか?

 

IMG_5190

なんとー!植物がたくさん(^^)/

 

平日、火・水・木曜日は植物マーケットになっています!
(お店の営業時間や曜日はそれぞれによって異なるそう。
あるお店では「今日はもう閉めるよ~お客さんも少ないし暑いからね!」と
言われました。。。は、はぃ。^^;
植物はサボテンやエアープランツ等小さなものから

IMG_5212

とーっても大きな木まで・・・!

IMG_5221

さまざまな植物が販売されています。
南国ならではの気候で植物も生き生きしてますよ~!
日本ではなかなか見ない植物にも出会えるかも?!

通路沿いに道があり、車がすぐそばを通ることも多かったので、
車にもご注意を~!

観光で来た方は、植物を日本に持ち帰る際、検疫などの問題があり
買って帰るのは難しいと思います。。が、
「お部屋にこんな植物飾りたいなぁ」
なんて考えながら歩くだけでも楽しいですよ♪

最近はマライカのお店にも
エアープランツやハイドロカルチャー植物が入荷しています♪
種類や在庫数はお店によって異なりますので、
お近くのマライカへお問い合わせください。

緑がいっぱいの”ウィークデー”チャトチャックのご紹介でした^^

それではสวัสดีเจ้า(^人^)サワディーチャーオ

DSC01179

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA