木の実ハンギング

サワディーチャーオ!

ご無沙汰しています。駐在担当のMです!
最近、日本はぐっと寒くなってすっかり冬ですね。

12月はクリスマス☆家族やお友達とパーティー!が多い季節。
お部屋もかわいく飾りたいですよね♪

そこでタイからおすすめのデコレーションをご紹介します!!

木の実ハンギングです♪♪

%e6%9c%a8%e3%81%ae%e5%ae%9f%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%ae%e3%83%b3%e3%82%b0

こちらはナチュラルな素材を乾燥させています。
素朴な感じが、ナチュラル風、カントリー風な雰囲気を演出してくれます。

写真のように、入れ物にもりもりっと飾ってもよし!

キッチンやダイニングにハンギングとして飾ってもよし!なアイテムです(^^)
ここで少し異色を放つこれ↓

%e6%9c%a8%e3%81%ae%e5%ae%9f%ef%bc%92
日本ではあまり見慣れないですよね。。。
初めて見たときはぎょっとしてしまいました。
実はロータス!
つまりハスですが、これはハスの実を乾燥させたものです。
仏教国のタイでは、お供えに使ったり、お寺の境内にも咲いている
身近な存在で、ハスの実も食べれるそうです!!

洒落たホテルやお店ではインテリアとしてもよく見かけます。

インテリア、お供え、食用。。。と
タイでは様々な使われ方をしているハス。

お店で手にとってみてくださいね♪
(※お店により在庫状況が異なります。詳しくは店舗までご確認下さい。)

 

それではสวัสดีเจ้า(^人^)サワディーチャーオ!

%e7%94%bb%e5%83%8f-073