パンクの修理

サワディーチャーオ

ご無沙汰しております。チェンマイ駐在員Fuです。

チェンマイも気持ちの良い冬も終わり、だんだん暑くなってきました。4月のソンクラーン時期をピークにタイの夏かやってきます。

自分は春夏商品の生産に追われバタバタな日々を送っております。

そんなとある日の出来事。

仕事が終わりスーパーに夕飯を買いに行き宿に戻る途中、愛車の原チャリのタイやに異変が!!!!これは、パンクでは!!

路肩に寄せて、見てみたら見事にパンク!街中とはいえ午後の九時。パンク修理屋もとっくに閉店している時間。悩んだ結果、ガソリンスタンドにエアーを入れる設備があったはず、とりあえずエアーを入れてみよう!

ガソリンスタンドに行きエアーを入れたが、やはりパンク。

p6

スタンド兄ちゃんに身振り手振りで”パンクしたどうしよう~”とつげたら、“ちょっと待ってて”とどこかに電話している様子。???だれか修理できるのかな?と思い、数分待っていたら!!!!

p3

こちらのヒーローがやって来た。

出張パンク修理屋さんです。

p5

見事にパンクを直し、”220バーツ”といい、去っていきました。相場は130バーツ~150バーツ。出張修理な分少し高かったですが、ありがたや~。

パンク屋にーちゃんありがとう!呼んでくれたスタンドにーちゃんもありがとう!

タイ人の親切さに触れ感動の一夜でしした。

チェンマイでパンクにあったら、この電話番号に電話するとこのお兄ちゃんがワイルドに登場します。

p4

ではでは、今日はちょっと短いですがこの辺で、

サワディーチャーオ

p1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA